人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーブマスター

 今日の午前はNさんとSさんが担当している某社の新入社員教育の様子を見てきました。いや 、新入社員教育の様子を見るという名目で、顧客の景気の様子を聞きに行ってきたというのが本音かな?予想してたよりも、ずっと悪かったです。う~ん。
 その会場は工作機械を使って実習をしたり、電子回路を作って実習したり。いろいろな実習を体験できる施設でした。そこでムーブマスターというロボットを見つけました。懐かしかったです。今は昔、私が建設機械メーカで働いていたときに、1年先輩が研究費で買ったものと同じでした。メカトロなんていう言葉が流行ったころです。企業でロボットの勉強をするときには、必ずムーブマスターを買ったんだじゃいかな?
ムーブマスター_b0098477_22334449.jpg











 午後には岡山大学の機械工学科に行ってきました。先日、大学の先輩にお会いしたときに「夏休みセミナの説明をさせてください。」とお願いしておきました。それを実行してきました。「今年はオープンキャンパスと重なるので、参加はおろか、見学も無理かな?」とのことでした。でも来年は来てもらえるかな?
by cadic4d | 2009-07-08 22:38 | 思いのまま | Comments(0)