人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながらん

(1)昨日の午前にはExciteのブログページに接続できませんでした。
(2)今朝も5時過ぎにはつながりませんでした。
つながらん_b0098477_9375483.jpg









(3)5時過ぎにはGmailのサーバへもつながりませんでした。
全部、無料だから文句は言えないけど・・・・。つながらんのは、なんとかしてほしいな~。でもな・・・有料にしても、質は変わらんだろうな~。
by cadic4d | 2009-09-02 09:41 | PC etc | Comments(8)
Commented by いとう at 2009-09-02 12:09 x
私も今朝6時前にGmailにつながりませんでした.でも,iGoogleの中ではGmailにつながっていたので,メイルチェックできましたよ.最近iGoogleが機能強化されましたね.Gmailに行かなくても,iGoogleで受信メイルの確認,新規メイル作成などが簡単にできちゃいます.
Commented by cadic4d at 2009-09-02 13:24
Google社から、こんな報告がありました。http://googlejapan.blogspot.com/2009/09/gmail.html

そうか・・・いGoogleから見られたのか。私はiphoneでメールを読みました。
Commented by cadic4d at 2009-09-02 13:27
追記・・・異なった入り口からGmailを見られる。入り口が異なると、メールを見られる。メールサーバのトラブルではなく、入り口固有のトラブル??
Commented by cadic4d at 2009-09-02 21:47
いとう君と私の対応・・・記事になってました。
http://www.lifehacker.jp/2009/09/090902gmailgmail.html
Commented by かとう at 2009-09-03 10:49 x
どうやら真相はこういう事らしいです。ネットワーク関係はどうしてもこういう事態が起こりますよね。
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090903/336439/
Commented by cadic4d at 2009-09-03 10:57
この記事、昨日読みました。「読みを誤った」&「しくじった時の対策が、不十分だった」ということですね。
Commented by cadic4d at 2009-09-11 15:56
Gmailにつながらんときの逃げ業特集記事がありました。
http://www.lifehacker.jp/2009/09/gmail_18.html
Commented by cadic4d at 2009-09-15 17:30
う~ん、またつながらん。