人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるな~

 大阪府が「電子入札の際に以下のIEを使えません。」と告知しました。VISTA対応するには金がかかるから、や~めたという理由だそうです。やるな~。
・Internet Explorer 7      Windows Vista
・Internet Explorer 8      Windows XP SP3
・Internet Explorer 6 SP3   Windows 7
by cadic4d | 2009-12-10 12:13 | PC etc | Comments(2)
Commented by よう at 2009-12-11 03:02 x
大阪府の告知もさることながら、これだけ使用環境を限定しないと使えないプログラムを臆面もなく作ってしまう業者?もすごいなぁと思いますね。民間なら即クビ!
もし要求仕様がそうなっていたのだとしたら、さすがはお役人!と、これまた感心しますが・・
Commented by cadic4d at 2009-12-11 06:10
いや、マイクロソフトのビジネスモデルはこれなんですよ。
ソフトはすり減らない。だから、一度ソフトを買ってくださったお客様はリピートオーダをくれない。だから、旧版を使えなくして>新しい製品を売る。そしたら、毎年売上を確保できる。大阪府だけではないですが、マイクロソフトのビジネスモデルに文句を言いたい人はいっぱいいますよね。訴求力のある団体が、こんな動きをしたのが うれしいです。