人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場見学

 昨年11月から事務所に緊急人材育成支援事業の受講生の方が来られています。その方たちのカリキュラムの一つとして企業さんの職場見学があります。素材から部品を作る工程を見せてあげたいな~と考え、そんな企業さんにお願いしました。1月13日はレーザーテックさん。今日は朝日熱処理工業さんに見学をさせていただきました。引率者以外に、お願いした張本人として私も同行しました。現場は楽しいですね。感想文を読むと座学よりも感じたことが多いのがわかります。見学させていただいてよかった!
 そうそう、1月18日は日新技研さんを見学させていただきます。
 画像は朝日熱処理工業さんの近くにあった自動車の板金工場にあったトヨタS800です。腕を見せたいという看板代わりなのかな?
職場見学_b0098477_14373567.jpg
by cadic4d | 2010-01-15 14:41 | セミナ・講演 | Comments(1)
Commented by lbizkorea at 2010-01-15 15:08
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日のソウルは朝から雪が降ってとても寒かったんですが今は太陽も出て銀世界になってます。
今日は「バーベキューチキン煮付け」のレシピをアップしました。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^