人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛虫にムカデ

 午前0時30分ころ、家内が懐中電灯を持って寝室をごそごそしてるのに気づいて&目が覚めました。
私:何してんの?
家内:毛虫にさされてん。こないだ、庭で指されたのと同じやと思う。さされた瞬間、すごく痛くって。明日腫れ上がると思う。

どうやら、布団を干したときに掛け布団に毛虫がくっついたらしです。

 これがきっかけで、眠気が覚めてしまい布団の中で、うとうとしてました。そしたら、頭に刺すような痛みがありました。「さっきの毛虫?」と思って、振り払って&見たら、3cmほどのムカデでした。そいつに頭を刺されたんです。退治してから寝ました。
 毛虫にムカデ・・・踏んだり蹴ったりの夜でした。

 画像は昨日見つけたショウリョウバッタです。今シーズンで、見たのは初めてです。
毛虫にムカデ_b0098477_5272538.jpg
by cadic4d | 2010-08-18 05:29 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by かとう at 2010-08-18 10:10 x
先日、蜻蛉池公園にコドモたちと「トンボ採り」に出かけました。最初は、トンボは手強かったので、「バッタ採り」になってしまいました。トノサマバッタを始めて間近に見ましたが、仮面ライダーそのものでした(^_^;)
徐々にステップアップして、最後には無事トンボを捕獲していました<ウチのコドモたち
Commented by cadic4d at 2010-08-19 11:05
すごいな~。
さらにステップアップして・・・ばったの次は??