人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いことできんな~

 今日は四国の某社に行ってきました。岡山で特急列車に乗って、ジュースを飲んで発車を待ってました。通路を通り、私の2つ前の席に座ろうとした人がいます。思わず「あ~っ! なんで こんなところにいんねん??」と大声で言ってしまいました。いつもは横浜で働いてる20年来の友人でした。降車駅も同じでした。彼は部下の親族の焼香に行くそうです。すごい奇遇。悪いことはできんな~。
 さてクラウンコンフォートのタクシに乗ったときに先日買った加速度測定ソフトを試してみました。60km/Hr、4人乗車、道路の継ぎ目を乗り越えました。固有振動数はおおよそ1.4Hzでした。誤差がどれくらいあるかな?と考えたんですが・・固有振動数を求めるには加速度の振幅の誤差があっても問題なし。時間が大事。iPhoneの加速度センサの誤差は大きいだろうな。でもクロックは正確だろう。だから・・・周波数の誤差は1%もないんだろうな。
悪いことできんな~_b0098477_194128.jpg
by cadic4d | 2010-08-31 19:33 | 出張 | Comments(0)