人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど飴

 風邪はまだ治りません。明日には治ってるかな?さて、昼過ぎにのど飴をなめました。米国製ののど飴は強烈です。昨年出張した際に複数の種類を買いだめしました。その中で1番おいしくなさそうなのを取り出して、口にいれました。そして5分。のどが楽になりました。のど飴のおかげ?それとも、たまたま体調がよくなったの?どっちなんだろう?
のど飴_b0098477_16221341.jpg
by cadic4d | 2010-12-12 16:22 | 体のこと | Comments(6)
Commented by かとう at 2010-12-14 12:22 x
タイレノール買わなかったんですか!
一発で楽になりますよ・・・表面上は(T_T)
Commented by cadic4d at 2010-12-14 18:53
知らなかったんで、調べました。「胃に優しい解熱鎮痛薬」と書いてありました。
http://tylenol.jp/tylenol.html
熱はなさそう。痛みもないので・・・・
Commented by かとう at 2010-12-14 22:40 x
あ、日本で売っているやつはたぶんマイルドすぎます。米国で売っているやつは強力です(^o^)タイジュウガチガウモン
Commented by cadic4d at 2010-12-15 05:22
米国で売ってる薬・・対象体重が1.5倍くらいでしょう~。
渡米した際に 買いだめしておくようにしてます。はい。
Commented by morinokuma3715 at 2010-12-15 08:49 x
タイレノールって,工学倫理の題材によく使われるヤツですよね...
Commented by かとう at 2010-12-15 12:09 x
wikipediaで見ました。そんな過去があったんですね・・・