人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物

 昨日の朝、息子が悲鳴を上げました。部屋から出たとたん、ムカデを踏んでしまったそうです。彼はスリッパを履かないので、裸足で踏みつけたそうです。彼にとっては今年の初物です。そして、今日の朝は、私の部屋の網戸に15cmのムカデがへばりついてました。私にとっては今年の初物です。初物はめでたい・・・・・こともないです。(^_^;
 ムカデは「つがい」で行動するそうです。1匹見つけたら、数日中にもう1匹出てくるそうです。私もそう感じます。1匹目の臭いをたどって来るのかな?なんで、見つけたその場でつぶさないようにしてます。網戸の裏から指ではじいて跳ね飛ばして>地面に落とし>バーナで・・・。そして死んだのを木切れで掴んでポイっと。これだと、その場に臭いがつかないかな?と思ってます。
初物_b0098477_7464339.jpg
by cadic4d | 2011-05-10 07:48 | 思いのまま | Comments(0)