人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングアップ

 事務所で使ってる複合機がハングアップしました。こんなことがあるんだ。初めて体験しました。新聞記事をスキャン>PCの外付けHDDへ転送してる最中でした。多分 こんな現象じゃないのかな?
複:これからPDFを送るね。
H:了解
複:データの中の最初は一群は、これです。
H:受けたよ。
複:次は これです。
H:受けたよ。
複:(聞こえないくらいの小声で)次は これだよ。
H:???? (何も聞こえない)
複合機はHDDの応答を待ってる。それで止まってるのかな。ハングしたことを見つけて&ハングを自動で回避できるソフトを作りこんでないんだろうな。いまは 昔、建設機械メーカにいたときに、上司に教わりました。OA機器の制御や、情報処理ソフトと 建設機械のソフトって 安全やリカバリに対する考え方が、まるっきり違うんですよ。というか・・・前者はないに等しい感じがしてます。後者は あって当然(でした。いまは?)
ハングアップ_b0098477_10245693.jpg
by cadic4d | 2011-08-19 10:27 | PC etc | Comments(0)