人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信障害

 昨日は東京に行ってました。一昨日の夜に雪が降ったそうです。道端は かき氷をばらまいたようになってました。今朝、大阪に移動しました。朝、8時過ぎにドコモ携帯から新幹線の予約をしようとしたのですが、なかなか画面が変わりませんでした。おかげで、1本遅い新幹線で移動することになりました。あとでWEBチェックしたら、こんなことがありました。
 昼ごろに事務所に戻りました。一息ついたあとに、また外出。その直前にお客様に送るメールに加えて自分のiPhoneのメアドにCCしておきました。お客様がRES to Allしてくれたら、その連絡がプッシュ通知で入ることを期待しました。でもね・・・CCしたのに、自分のiPhoneにメールが届きませんでした。1時間後に またiPhoneメールを送りました。そしたら、届きました。でも、最初に送ったメールは???ドコモの通信障害に加えて、ソフバはメールサーバがトラブルだったようです。でもね・・そのトラブルの間に送信したメールは、どこかに消えてしまいました。これって、つながらない以上に大変なことだと思うんだけど(?_?)。
 画像は新幹線から見た富士山です。品川駅を出たらすぐに見えました。
通信障害_b0098477_20175666.jpg
by cadic4d | 2012-01-25 20:20 | PC etc | Comments(5)
Commented by かとう at 2012-01-26 10:46 x
メールの遅配は昔は良くありましたよね。便利になり過ぎちゃっただけなんですけどね。
Commented by cadic4d at 2012-01-26 20:32
遅配でなく、紛失なんでね・・・。
Commented by かとう at 2012-01-27 07:53 x
いや・・・半年ぐらいたってメールが届いてましたから,消えたのと大差ないかと(^_^;)
Commented by かとう at 2012-01-27 07:55 x
そうそう,ついでにauもトラブッていたみたいですね.どうしようもないなぁ〜
Commented by cadic4d at 2012-01-27 09:16
◇半年の遅配・・・すご~。
◇auもトラブルですか。担当者(社内・社外の人)には プロと言える人がいないんだろうな。通信だけでなく、特許庁の件を見ても 同様に思えます。素人集団の日本の明日は???う~ん。