人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間組

 今朝の新聞を見たら「間組が安藤建設に・・・」という記事がありました。建設機械メーカに勤めてたころに東京の地下鉄南北線のトンネル工事に関して、一緒に仕事をさせていただいたことがあります。お金持ちの会社、優秀な人がいっぱいで、仕事をしやすかったのを覚えています。そうだ、遅くまで仕事したときには現場事務所にお寿司をとっていただいて&ごちそうになったことがあります。監督さん、厳しいけど優しい方でした。そんな人がいっぱいの・・・あの会社がね・・・。縁なんですかね?今日は先の建設機械メーカを訪問します。何年ぶりかな?そんな日に間組のニュースが・・・・。
 訪問する窓口になってくれたのは、以前の同僚です。彼を含めて、知ってる人は偉い役職についてるだろうな。そうそう、その直前に「私が入社したとき」の課長さんに会いました。厳しく指導してくださった方です。彼の指導があったから、今があると思ってます。私は、できが悪くって&わがままでした。で、その方に「お礼とお詫び」を述べさせてもらいました。いずれ、また会いに来ようっと。
間組_b0098477_555910.jpg
by cadic4d | 2012-05-25 13:24 | 思いのまま | Comments(0)