人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡米 その10 パネルディスカッション

 13:45からPTC,IBM,AutoDesk,Geometric,ARASの社員さん5人が出てるパネルディスカッションに出てます。参加する部屋をミスったかな?面白くない。ソフトの機能や、今後の開発についての説明がいっぱい。題目とは全然違う内容です。90年中頃に3DCADのカンファレンスを聞いて、面白くなかったのと似てます。「道具を作った。なんとなくだけどこの道具を使った未来みたいなものも見えてるような。でも、そこに至具体的な手段は???」という感じでしゃべってくれます。ソフトメーカの人に期待するのが間違ってるのかな?あとで、展示会場にいるコンサル会社を冷やかしてくるかな?
渡米 その10 パネルディスカッション_b0098477_3372519.jpg






















 ところで、会場の気温が低いです。米国人仕様なのかな? Tシャツ+カッタ+綿のセータ(サマーセータかな?)+コートでちょうどよいです。コートを脱ぐと 寒いです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
前の席に座ってる人も 同じことを思ったのかな? 途中退席しました。
by cadic4d | 2012-10-02 14:40 | 出張 | Comments(0)