人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛....並ですか? 大盛です

 午前にお墓参りをして>家内+娘+母+私の4人で買い物に行きました。帰路、近所のうどん屋さんでお昼ご飯を食べました。そのときの会話です。
娘:梅たまあんかけを頼んで、先に梅たまあんかけを食べてから、「かけ」の出汁を継ぎ足したら、違う味を試せるよね。そうしようっと!大盛注文するから、うどんが余ったら食べてくれる?
私:いいよ。
カウンタに移動して
娘:梅たまあんかけの大盛ください。
店員さん:梅たまあんかけですね?
娘:はい。
店員さん:並でしたよね。
娘:大盛です。

娘と「大盛を注文する女の人って少ないんやろな~」と。
彼女は、大盛のうどんをぺろっと平らげてしまいました。
娘:大盛っていうけど、たいしたことなかった。香川の並くらいかな?
大食いかな?彼女。
by cadic4d | 2013-03-20 15:25 | 思いのまま | Comments(0)