人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡米 その15 お湯を使い切った

 今日はカンファレンスの最終日でした。当たり前だけど・・・集まってる人って「おたく」ばっかりなんですね。アニメやコスプレの集まりと 大差ないんだと思いました。違うところは、自らコスプレするような当事者が少ない。その代わりに「これで商売をしよう」という思いの人が多いって感じかな? 日本人は 商売人ばっかりだったんじゃないかな?
 さて、日本にいるときも、海外でも、泊まりのときはほぼシャワーで済ませます。でも、今日は ちょっとゆっくりして湯船に使って・・・と思いました。湯船にお湯をはってる間に、洗面所で洗濯をしました。そのあと湯船に使って>体を洗ってると、湯船の水温が下がってきました。??? 蛇口からお湯の代わりに水が出てました。このモーテルでは、各部屋にタンク式給湯器がついていることを思い出しました。タンクの中のお湯を使い切ってしまったんです。こんなことなら、洗濯しなきゃよかった!と思っても、後のまつりです。しゃあなく、石けんがいっぱい溶け込んだ湯船のお湯で体を流して、あがってきました。
 給湯器を見てみたら、容量40ガロンと書いてありました。160リットルです。湯船にお湯をはったら、やばい量ですね。うん。下段の丸いのがお湯のタンクです。上段がこの部屋専用のエアコンです。(機械の上にダクトがあって、室外に繋がってます。)
渡米 その15 お湯を使い切った_b0098477_13154158.jpg






















中央あたりに「Cap. U.S. Gals. 40」と書いてあります。(^_^;
渡米 その15 お湯を使い切った_b0098477_13191692.jpg
by cadic4d | 2013-05-03 13:25 | 出張 | Comments(0)