人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡米 その2 via car

 1時間ほど前にモーテルにチェックインしました。ひげ剃って、シャワーを浴びてほっとしてます。前回記事をUPしてから、大したことは 起きてません。(いや、そんなにたくさんトラブルがあったら困るんだけど)
◇レンタカーはFord Fusionでした。保険をのぞいて、こんな価格です。
1 Week @ $120.11/week
1 Day @ $16.46/day = $136.57
Estimated Taxes and Fees: $42.72
TOTAL ESTIMATED CHARGES: $179.29
 レンタカーを借りる際に 毎回思うんですが・・・クルマの名前を知らないと、手続きできないのでは?と。カウンタで「〜〜〜ってクルマでいい?それとも △◇☆にアップグレードしない?」と立て板に水のような速度でしゃべられます。私が聞き取れるのはクルマの名前だけです。「う、うん。それでいい。アップグレードをしない。」とたどたどしく答えるのが精一杯です。
渡米 その2 via car_b0098477_1012976.jpg













モーテルはディズニーの近くです。部屋の前にクルマを停められて楽チンです。無料のWiFiはあるし。広いでしょう〜。キングサイズのベッドが2つあります。
渡米 その2 via car_b0098477_10154426.jpg




チェックインする際に
フロントのオネーチャン:〜〜〜〜 ビアカー???
私:beer???
オネーチャン:〜〜〜〜CAR〜〜〜?
私:via car?? Yes.(すごく日本語っぽく発音)(予期してないことを 言われると、わかんない!)
モーテル利用者は、乗ってきたクルマのナンバをホテルに届けいないといけないんです。ディズニーの駐車場を待てない人が、停めないようするためのようです。
 これからホテルの近くのファミレスで晩ご飯を食べてきます。いま 土曜の18:30です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
2013.06/08 18:55追記
モーテルからクルマで2分くらいのところにあるCOCOSに来ました。ここも無料のWiFiがあります。で、先ほどか来忘れてたことを思い出しました。部屋番号を書いてくれるんですが・・・読めません。
私:これ部屋番いくつ?(104だよね?と思いつつ 聞いた)
オネーチャン:1 0 6だよ。
私:ありがとう!(いや これは 6には 読めないよ!)
渡米 その2 via car_b0098477_10584162.jpg
by cadic4d | 2013-06-09 10:29 | 出張 | Comments(6)
Commented by かとう at 2013-06-09 19:34 x
欧米人の悪筆は素晴らしいですからね。ウチの娘はアメリカで数字の書き方を覚えたので、5を一筆書きする癖が抜けずに困りました。先生がそう書いていたんでしょうねw
Commented by cadic4d at 2013-06-10 00:30
そうですか。以前「ホテルの部屋の鍵が開かない」という経験をしました。フロントに戻って文句を言ったら「番号が違うと」。それ以来、フロントで部屋番号を確認してから・・・。
Commented by F-14D at 2013-06-10 01:04 x
4と6…
私にも悪夢のような経験があります。
詳細はまたお会いした時にでも…
Commented by cadic4d at 2013-06-10 12:24
私だけじゃなかったか・・・。
Commented by いとう at 2013-06-10 18:04 x
私にもヒューストンのモーテルで同じ経験があります.書かれた部屋番号と言っている番号が違っているように思え何度も聞き直したんで事なきを得たんですが,アメリカじゃあ普通の書き方なんでしょうね.客に渡すんだから,丁寧に活字のように書いて欲しいなあ.
もっとも安いモーテルじゃなかったら,印字されたカードキーや,刻印されたキーを渡されるから,こんな体験しないんでしょうね.
Commented by cadic4d at 2013-06-11 04:37
以前はホテルに泊まってました。そのときに・・・4と6が・・・。手書きでした。