人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンドロイドなら?

 電話回線を切るとGPSロガーがうまく動かないかどうか・・試してみましたが、(>_<;)でした「。iOSには電話回線&GPSで現在地を得る」という関数が用意されてるんじゃないかな?多くのアプリ屋さんは、これを使う。GPS信号だけ、もしくはGPSへの切り替えができるアプリは少ないのでは?と思います。で、契約を切ったアンドロイド携帯で試してみました。自宅を出るときに計測開始したんですが・・・10分ちょいの間、計測できませんでした。GPSから見ると、我が家は山の陰になるのかな?ようやく▲のところから測定できました。以後は、ちゃんと計測できて自宅★まで継続して計測できました。水色の線が散歩した軌跡です。もう少し調べてみます。
 とはいえ・・・・電話通信がなくても、古いアンドロイド携帯ならGPSで位置を計測できることがわかりました。
アンドロイドなら?_b0098477_6511326.jpg
by cadic4d | 2013-06-19 06:53 | PC etc | Comments(0)