人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まった???

 自宅のトイレのフロートバルブから水漏れしてます。数分に一度、ジャジャと水が流れます。1年くらい前に部品を交換してもらったのに(><;)。1mmくらいレバーをあげてやると、水が止まります。ねじを回してフロート(画像の右の円形)の位置を調整しても、水が止まりません。バルブの中にゴムのパッキンがあるのかな?どうやら、それが潰れかけてるんだと思います。応急処置としてフロートの浮力を増すようにプラスチックの容器を結束バンドで括り付けました。いまのところ、水は止まってるみたいです。数日様子を見てみます。
止まった???_b0098477_174054.jpg
by cadic4d | 2013-11-09 17:42 | 思いのまま | Comments(1)
Commented by cadic4d at 2013-11-11 07:24
ダメですね。やっぱり。フロートを上下させるのと「おまけのフロート」をくっつけるのは 同じですね。レバーの長さを変えられたら・・・う~ん。パッキン交換しか手がないか。