人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年後

 昨夜は講演のために来阪された友人+神戸に単身赴任しておられる友人+大阪府立大学のK先生+私の合計4人で会食しました。来阪された友人とは95年以来の付き合いです。もう18年の付き合いなんだ。初めて会ったのが「ついこの間」の用です。「これからさらに18年経ったら、どんな話をするんだろうね?」と参加者に問いかけたら「同じようなことをしゃべってるよ、きっと。」と言われてしまいました。私を含めて、進歩しない奴らなんだな〜。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2013.11/14 20:25追記
今日はこれがある施設でセミナを受講してました。終わった(^_^;。
18年後_b0098477_20262358.png
by cadic4d | 2013-11-14 12:54 | 思いのまま | Comments(7)
Commented by F-14D at 2013-11-15 23:36 x
本日、大阪某所でCFRP関連のシンポジウムに出ました。
某重工で一緒に仕事をした人と12年ぶりに会って少し話をしたのですが…
似た様なオチになりました。
「お前、昔と同じことを言っとるなぁ…」
「どういたしまして、○○さんこそ…」
Commented by cadic4d at 2013-11-16 20:49
大阪でしたか。名古屋工業会大阪支部の総会があったんですよ。今日。出席されたらよかったのに。
Commented by F-14D at 2013-11-17 20:19 x
そうでしたか、知りませんでした…
ただ、いずれにしても、事情により 15日は大阪泊ができなかったので、16日の出席は厳しかったです。
いずれまたの機会にでも。
Commented by cadic4d at 2013-11-17 21:11
11/30に京都の国際会議場で光鯱会 全国大会があります。いまは耐震工事をしててシートがかかってるそうですが・・・光鯱会のパワーを持って、シートを引っぺがしてもらうそうです。出雲大社・伊勢神宮 遷宮の歴史と意味という講演があります。11/20が応募締め切りだそうです。資料 回そうか?
Commented by F-14D at 2013-11-19 23:16 x
ご配慮、ありがとうございます。
すみませんが、11/30(土)は予定があります。

で、光鯱会なんてあるんですね。
すごい名前ですが…
Commented by morinokuma3715 at 2013-11-20 23:32 x
名古屋の某有名高校の同窓会は「鯱光会」というそうです.
Commented by cadic4d at 2013-11-21 11:18
字が前後入れ替わるだけ??