人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリ? その3

 昨日は1時間に1度くらいの割合でメールをチェックしました。また、1時間ほど音楽プレイヤを使いました。で、バッテリの残量は?? 以下です。昨日は8時間で20%くらい。ってことは1時間で2.5%でした。今日は8時間で25%くらい減りました。1時間で3%くらい減るということです。少し減り方が大きくなりました。でも、これなら24時間もちそうです。


さて昨日は、出身大学の同窓会「大阪支部総会」がありました。会の最後は、お決まりの懇親会です。そこで現在の学長さんとお話する機会がありました。そのときに
(1)「10月に大学で非常勤講師をさせてもらった。アンケートをとった。算数の問題を課した。その結果はこれです。」と資料をお見せして、意見交換?させてもらいました。
(2)企業での教育、夏休みセミナ、母校の設計製図の様子をお話させていただきました。
(3)「お見せした資料を送ります。また、同級のI先生に詳細を聞いてください。」と伝えました。学長さんが「電話で呼び出して、詳細を聞いてみます。」とおっしゃってくださいました。I君、あと 頼むね!!!(^_^;
by cadic4d | 2013-11-17 18:57 | PC etc | Comments(4)
Commented by I at 2013-11-17 22:03 x
あらら.
Commented by cadic4d at 2013-11-18 08:59
はい あららです。波風 建夫君をしてしまいました。
Commented by cadic4d at 2013-11-18 11:06
I君から 連絡もらいました。
「今,学長から電話がありました.「分析が好きなのかなあ.分
析結果を見せてもらった」と話していました.こちらからは設計セミナーの活動と,それを導入した設計製図授業について話しました.」と。学長さん 行動早い&速い。
Commented by cadic4d at 2013-11-19 22:48
どうやら iPhoneのGPSを利用する関数にバグ(or仕様間違い)があるようです。Endomondoを利用してバッテリの残量が60%だったのに、数分経つと1%になってることが2度ありました。またGoogleマップを使って残量が50%になって、そのあと数分でバッテリの残量が1%になりました。いずれも、iPhoneを再起動すると残量が60%、50%に戻りました。両方のアプリの共通点はGPSです。だから・・・と思ってます。