人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google Cloud Print

 お客様からいただいたメールや、MTGの記録を印刷して残しておきたい。でも今は出先。帰社してから印刷するのだと忘れそうだし??というときに、Google Cloud Printを使って、出先から事務所のプリンタに印刷することがあります。昨日も、客先近くの喫茶店から印刷!と思ったのですが、事務所のプリンタがオフラインになっていて印刷できませんでした。なんで???帰社してCloud Printの親分にするPCを調べると、ネットワークの設定が変わってました。夏休みセミナに出稼ぎに行かせたんでした。そのときに、このPCを使った人がネットワーク設定を変えたんです。それを直して、無事オンライン化できました。(オフラインになってるのは、以前使っていたプリンタです。いまは使ってません。)
Google Cloud Print_b0098477_17251960.png
by cadic4d | 2014-09-11 00:21 | PC etc | Comments(0)