人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MathCAD

 無料版のMathCADのインストールソフトの不具合・・・直ったようです。PTCからその旨のメールが届きました。で、アクセスしたら・・・インストできました。もち、動きました。
 こんな具合に、異なった単位でも計算できます。長さと重さを足すなんてことをしたら、叱ってくれます。う~ん。物理を勉強中の高校生や大学生は使わないでくださいね。こんなに楽できると、次元計算しなくなるから。物理のコツは次元計算だからね。それに慣れてね。
MathCAD_b0098477_8502732.png


















もっとも、アクセスしたサイトの表示は「ダウンロード完了」となりませんでした。いつまで経ってもダウン途中でした。まあ 負けといてやるか。
by cadic4d | 2014-09-19 12:32 | PC etc | Comments(0)