人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想文

 3日間の研修を終えました。受講生の感想文を読ませていただいたら、うれしくなりました。全文を載せられないですが・・・・一部だけ、抜き出して記載します。
*************************************
1人目の感想です。
1つ1つのプロセスは簡単であたりまえの計算などであり、あたりまえの順で進めていったのですが、それを実行するとあたりまえのモノができるのではなく、価値のあるモノができあがるのだと学びました。

2人目の感想です。
この3日間、私は楽しんで研修に取り組むことができました。理由は、普段の業務の仕方では味わえなかった「設計をしている」という実感を得ることができたためです。また、仲間と協力して1つの目標に向かう。その過程にある壁を乗り越えていくことで、充実した気持ちに繋がりました。モノづくりをしたくてメーカーに就職しましたが、今回経験したようなことがしたかったんだと思いました。
*************************************
今回は、2サイクル研修をさせてもらいます。今日で1サイクル目を終えました。こんなに「うれしい感想文」を書いてくれる子たち(子と呼んでしまいます)2回目ではどんな具合に導こうかな?
by cadic4d | 2014-11-29 20:58 | セミナ・講演 | Comments(0)