人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか

 とある会社からいただいた仕事を、春休み中の学生さんたちに手伝ってもらってます。
・まじめだ~。お茶休憩しようとせず。たばこ休憩もなし(たばこ吸わないですが)。フルスピードで走り続けてるみたい。
・機械系の学生さんなんで、「みなまで言わず」とも、動いてくれます。
「なかなか」のスキルです。
誰かを特定できないように&どこの仕事かわからないように、画像の解像度を低くしました。
なかなか_b0098477_1853875.png








そうそう、作業を細かなステップに分けました。そのステップを終えたらスプレッドシートに記載してもらってます。その際に
・誰が・いつ担当したか わかるように苗字から1文字+タイムスタンプを記載するようにしました。
・思い込みを減らすために、担当した人とは違う人にチェックをしてもらってます。もちろん、チェックも誰が・いつとわかるようにしました。
・人毎に背景色を変えました。
こうしておいたら、あとから弊社の社員がチェックするのが楽になります。
下の表の左列が作業をした記録です。右列がチェックした記録です。
なかなか_b0098477_18111859.png
by cadic4d | 2016-03-03 18:14 | 会社に関すること | Comments(0)