人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチ==>ミッシェラン ほか

 昨日(土曜)は博物館に行ってきました。そのあと、街を歩きました。でも、ドカジャンのフードをかぶって&手袋をしても寒くって。さて、博物館・街で「面白い」と思った様子をいくつか。(小さくて見えないですか?)
・コンコルドの脚:開発当時はCAEがなかったんでしょう。パイプを組み合わせた構造です。タイヤはミッシェランでした。コンチは事故したあとには×だったんでしょう。
・スペースシャトル:コンコルドより、少しまし?でも、まだCAEは一般的じゃなかったのかな?脚の形が・・・。耐熱セラミックのタイル貼りが有名でした。そのタイル1枚づつに番号が記載されてました。
・プラザ合意をしたプラザホテル!
・ベントレーのSUV。実物見たの初めて。
・アベンジャーの翼の折りたたむ構造・・・国家(?)機密だったそうです。
・ポカ避けのポスタ。WW2のころからあったんです。すごい。
・車載トレーラ でっかい。
でっかい画像は こちらに。
コンチ==>ミッシェラン ほか_b0098477_21193879.jpg

by cadic4d | 2017-03-12 21:37 | 出張 | Comments(0)