人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全に関する注意

 JICAのイベントでケニアに来ました。ホテルでチェックインを終えたら、JICAの安全担当の方から安全に関するブリーフィングがありました。
・クルマから街を見ただろうが、思うほど安全じゃない。
(1)すり、置き引き、誘拐、強盗などの一般犯罪がある。また手榴弾や自動小銃を持ったギャング(?)もいる。
 ・徒歩移動禁止
 ・22:00-5:00ホテルの外に出るな!
(2)テロの可能性ある。2013年には67人死亡、175人負傷した。最近は大きなテロはない。と言いつつ2017/02に ナイロビ市内で爆発物が見つかった。
(3)大統領選 再選挙になった。しかし両陣営とも自グループが推す人を大統領として任命式を開催するとのこと。そのイベントは、このメンバが滞在してる1/30。
★部屋に戻ったら、資料を復習するように。
こんなに真面目に安全に関する注意を聞いたのは初めてでした。気をつけないといけないんだろうな。
 以下、ブリーフィングでもらった資料の一部です。○で囲んだ地域には 行っちゃダメとのこと。
安全に関する注意_b0098477_00325356.jpg

by cadic4d | 2018-01-29 00:33 | 出張 | Comments(0)