人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんとうむし

 自宅から 1km以内のところに2頭も「てんとうむし」が生息してました。
これが、新しく発見したてんとうむしです。
てんとうむし_b0098477_17233809.jpg
























こちらは、10年くらい前から生息してるのを知ってました。
てんとうむし_b0098477_17234575.jpg

















このおうちは、てんとうむしに加えて、カンガルーも飼っておられます。
てんとうむし_b0098477_17233321.jpg

by cadic4d | 2018-05-06 17:26 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by F-14D at 2018-05-08 00:25 x
幼少の頃、これ(360)を「かぶとむし」(VW)の兄弟車だと 勝手に信じておりました。
後に かぶとむしが独産、てんとうむしが国産と知ってガックリした覚えがあります。
Commented by cadic4d at 2018-05-11 01:35
形が似てて&排気量が違うことから 誰かが名付けたんですね。
私は小さい頃に・・・3輪のメッサーシュミットは空を飛べると思ってました。