人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しいみたい

 先週の月曜から9日間、アフリカからの留学生を指導しています。経済を勉強してる留学生+バイオを勉強してる留学生。彼らは帰国したら、起業するかも?その際に、ソフト開発の手順をかじっていると、起業の視点がかわるかも? またソフト開発屋さんからぼったくられないだろうと思って、ソフトの開発の手順を教えています。私が作成した状態遷移図、PAD、ソースを見せると・・・理解できるようになりました。でも、自ら作成させると、まず状態遷移図でつまづきます。う〜〜ん、数日で理解できるようになるのは、難しいんだろうな。
 二人は、お昼ご飯中です。
難しいみたい_b0098477_12524683.jpg


















 私はパン1個+おにぎり×2のお昼ご飯でした。

by cadic4d | 2018-08-07 12:54 | セミナ・講演 | Comments(0)