人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じことを言ってもらいました。

 少年ジャンプに「アリスと太陽」が掲載されてます。この中で
Mr.A「君にはチャンスを掴む人」ってどんな奴だと思う?
Mr.B「運」ですか?
Mr.Aあは! それはあるね。では「運を掴む人」にしようか 。それは「備えている人」だよ。貪欲でチャンスがチャンスに見える奴。蛮人に機械は平等に訪れる。要はそれが見えているか。備えていればチャンスが見える。ボーッとしてる奴は目の前にあっても気づかない。そしてチャンスが無いと嘆く・・・・。
 会社を興そうか?と考えていたときに、後押しをしてくださった経営コンサルタントの方に同じことを言ってもらいました。う〜〜ん、少年ジャンプでこのフレーズを聞くとは。
同じことを言ってもらいました。_b0098477_18385982.png
by cadic4d | 2018-10-05 13:26 | 会社に関すること | Comments(2)
Commented by F-14D at 2018-10-09 10:07 x
後期の最初の授業で「努力した分だけ報われるとは限らないのが現実。しかし、努力していればチャンスに気づく可能性が大きくなる」という話を学生にしました。
このマンガとほぼ同じ趣旨だと思います。
Commented by cadic4d at 2018-10-10 17:32
!