人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート

 昨夜はモロッコからの留学生2人とデートでした\(^○^)/。デートがあるのを、まるっきり忘れてました。集合の1時間ちょい前に「大阪駅に集合でいい?」と連絡があって、思い出しました。遅刻しないで集合できました。極悪人にならずにすみました。
 さて彼女らから、インターン先でのことについて質問されました。
◇年間20日くらいの有給休暇がある。まとめて3週間くらいの休みをとっちゃダメなの?
◇どうして残業するの? 早く帰っちゃダメ?
返答に困りました。う〜〜ん。マネジメントが下手だからかな?
 さてモロッコ料理について発見がありました。
◇クスクスは 大皿にスプーンを突っ込んで食べるんですって。小皿を使わないそうです。
デート_b0098477_12062988.jpg

















◇一人は「いつもは 串焼きを そのままガブリと食べる。でも今日は お行儀よく フォークで外してから食べる。」と。もう一人は「え!! 生まれてからいままで ガブリとやったことない。いつもフォークで外してた」と。お育ちの差? 地域の差?
デート_b0098477_12062968.jpg

















◇「クレージージャーニーというTV番組で同じことやってた。高いところから お茶を注ぐの。で、どうして高いところから注ぐの?」と聞いたら
・攪拌をするため
・泡立てるため。モロッコは砂が多い。泡立てると、砂が泡にくっつく。泡を避けると、砂のないお茶を飲める。
2番目の理由 クレージージャーニーでは説明してなかった!クレージージャーニーに勝った???
・クレージージャーニーではモロッコティーはすごく甘いと言ってました。でも地方によって違うんだと。昨晩飲んだのは 全然甘くなかった。っっっっっっっっっっっっっっっg
デート_b0098477_12062803.jpg

by cadic4d | 2019-02-03 12:16 | 思いのまま | Comments(0)