人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日

 今日は6月6日です。「雨ザーザー」ではないし、ダミアンが出てくる気配もないし。(^^!)快晴ではないですが、そこそこ気分のよい一日になりそうです。
6月6日_b0098477_10194470.jpg さて朝から尼崎にある「ものづくり支援センター」というところに来てます。数年前からの知人が大手企業を早期退職されて、現在ここで働いておられます。その方の「企業の方2名に対して3DCADの手ほどきをして欲しい」という依頼に応えてのことです。この2年ほど、私が教育の表舞台に立つことはほとんどありません。(社内で新入社員さんに「たま~に」指示するくらいです。)なかなかいいですね。それにもうひとつ。端末の前に座ってるのは受講生さんです。後ろから覗き込んでるのが弊社のメンバです。今日は彼女を私のアシスタントとして連れてきました。いや、彼女がどんなところに強くって&どんなところに弱いか・・教えてるところを見てるとわかりますね。(△◇さん ごめん)受講生を教えるだけでなく、弊社メンバのブラッシュアップになったかと得した気分です。

 今日は昼までここで教育。昼過ぎから16:00ころまでは事務所で請け負った仕事の予定と進捗のチェックをします。それから和歌山に移動して求職活動をしている人の面接?いや会食かな?久々にクルマで移動ですが・・・・今日は1日で400Kmかな?  訂正です。320Kmでした。
では。