人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常事態

 今夕、新大阪で知人に会いました。別れたあと、コンコースを歩いてたら大きな荷物を持った人に・・・・そのカバンで右ふくらはぎを一発・・・やられてしまいました。痛みでうずくまりました。でもその人は知らずか立ち去っていきました。ちょうど「つった」ような状態です。筋肉が硬くなり、力を加えると激痛が走ります。「左足ケンケン」でベンチまで移動しました。30分ほど休憩しましたが、痛みは治まらず。また「ケンケン」でタクシ乗り場に移動しました。そしてタクシで自宅まで帰りました。帰宅したら、また大変です。クルマを停められるところから、私の書斎まで・・・・手すりにすがって・・・・スパルタの筋トレのようなもんでした。いまは書斎でキャスタのついた椅子に座っています。キャスタ付きの椅子をクルマ椅子代わりにしています。お風呂は違うフロアにあるから・・・・今日はあきらめます。
 あ~あ、明日・あさってとお休みだから・・・歩けるようになるかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べはふくらはぎが腫れあがりました。仰向けになって寝ると、ふくらはぎの後ろの部分が布団に触れますよね。それが痛くって・・・・横を向いて寝ました。シップを張ったのですが・・・・氷まくらをふくらはぎに当てました。少しだけ痛みはひきましたが、まだ歩けずです。今日もゆっくりとしてるしかないな~。(10/08 08:05)
by cadic4d | 2006-10-07 18:58 | 体のこと | Comments(0)