人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職する友人+B727

 昨日は朝から社内でMTG、そのあと11:30から転職する友人と会食をしました。
 一人はサイバー大学の運営に関する縁の下の力持ちになられるとのこと。すげ~な。そうそう、彼から仕事を依頼されました。プロジェクト管理という題目でインタビューさせて&配信させてとのこと。サイバー大学の学長さん、女優さんに続いて3番目とのことでした。名誉あるというかor大変なことというか・・・あ~、困った。
 もう一人はご実家の仕事を引き継ぎつつ、新しく会社を興されるとのこと。弊社と協業できればうれしいな~と考えてます。

 さて、そんな様子を画像にしても面白くないので・・・う~んと悩んで・・・・昨日までの逃亡してた海外でのネタの画像を記載します。

(1)降着装置・・・タイヤがついてる装置です。飛行機の部品交換だから、もっと大げさな専用冶具を使ってるんだと思ってました。でも実態はすごく簡単でした。交換には、ちょっとした町工場にあるようなチェーンブロック(手動のクレーン)を使ってました。ちょっとした驚きでした。
転職する友人+B727_b0098477_21414345.jpg














(2)次の画像はコックピットです。これは息子が操縦席に座らせてもらってるところです。この直後に私も座らせてもらって・・・スイッチを触ろうとして 叱られました(ごめん)。
転職する友人+B727_b0098477_21255898.jpg













操縦席に座って気づいたのが、次の画像です。操縦席の前面窓と、側面窓の継ぎ目が面白かったです。
◇結露した水を流すためのビニールチューブがむき出しで配置してあります。見栄えはどうでもよい&質実剛健の機械だから、こんなもんなんですね。
◇窓枠を固定するためのねじ・・・これが全て「ゆるみ留め付き」でした。こんなところにも気遣いするんだなと感じました。
転職する友人+B727_b0098477_21282386.jpg
by cadic4d | 2006-12-26 00:00 | 思いのまま | Comments(0)