人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化ける?

 昨日は嵐のような1日でした。朝から兵庫県の某社でMTGでした。往路の高速道路には「横風注意」の表示が多数ありました。またいろいろなものが飛んでました。そのあと、大阪に戻ってUさんが教育している様子を見学してきました。どうしてだろう?いつもは優しくしゃべってるUさんなんですが、教育中はすごく厳しい口調に聞こえました。早々にその場を去り帰宅しました。前日に夜なべをしたので、睡魔に教われました。22:00には布団にもぐりこんでました。

 さて、今朝から兵庫県の専門学校でTさんが教育している様子を見にきてます。1時間ほど前から課題の発表をしてもらってます。教わった手順に沿って作業をした人、その手順もおろそかになってる人・・・いろいろといます。彼らはいつ「化ける」んだろう?と考えてました。そのとき、自分を振り返ってみて・・・18・19歳のころは・・・もっとひどかっただろうな~と思いました。
化ける?_b0098477_11164613.jpg













++++++++++++++++++++++++++++++++++++
14:15 追記
◇昨日、O君と昼ごはんを一緒しました。元気で仕事をしてくれてました。
◇今日はTさんと昼ごはんを一緒しました。その際に「誰それさんは・・・、あの人は・・・」とみんなが苦労してる話をしてくれました。私みたいに 偉そうに&忙しそうにしてる輩には「苦労してる本人」はしゃべりにくいもんだと思います。Tさんは同僚の様子を気配りしてくれてるんです。うれしいことです。苦労話だけでなく、面白い話を聞けるようになるには どうしたらいいんだろう?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
23:35 追記
◇今日はYさん・Tさん・T君と食事をしてきました。Yさんが紹介してくださったNさんという方も参加してくださいました。場所はいつもの「げん気」でした。
◇先ほど帰宅して&メールを見たら・・・CAD+CAEコラボの仕事をくださったお客様から「お礼」のメールをいただいてました。うれしかったです。主担当のSさんも喜んでくれると思います。
by cadic4d | 2007-02-15 11:25 | 思いのまま | Comments(0)