人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Youtube

 先日放送されたYoutubeの特集を録画しておきました。昨夕にはその録画データを見ながら書類整理をしてました。弊社では、CADの操作マニュアルをネットで公開してます。その一部に動画を使ってます。Youtubeの特集を見てたら「そうかCADの操作動画をYoutubeにUPするってのも面白いかな?」と思いました。早速作ってみました。http://www.youtube.com/watch?v=73jCOVFdRms5秒毎に画像を変更できるようにしてみました。
 さて、この動画をUPして&チェックしてたらYoutubeにCADの動画像が一杯あることに気づきました。みなさん、探してみてください。面白いのがありましたよ。
Youtube_b0098477_230497.jpg












+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
15:20 追記
 午前は兵庫県の某社にPDM導入支援のMTG行ってきました。そのあと、その会社で仕事をしてくれてるS君とお昼御飯を一緒しました。少しづつなれてきた様子。
 先ほど事務所に戻ってきました。あと30分ほどで、また外出です。京阪沿線の某社で仕事をしてくれてるSさん×2(こんな表記でごめん)とマクドでデートです。
by cadic4d | 2007-03-27 00:02 | 思いのまま | Comments(10)
Commented by 鍵閉め男 at 2007-03-27 00:20 x
CADの操作方法や専門用語を、
社内用にWIKIPEDIAやYOUTUBEとして作れば
知識の集積化に役立ちそうですね。

あでも、検索一つで情報が出てしまうと生きた知識にならないかもしれないですね。(^^;;
Commented by cadic4d at 2007-03-27 06:15
社内WIKIという仕組みがあるんですよ。Yamahaで採用してると、新聞記事になってました。

これ作りたいんだけどな・・・。
Commented by かとう at 2007-03-27 07:41 x
ウチのlabも今構築中です。というか、構築は終わってコンテンツを作っている最中です。もともと情報系出身のイタリア人のポスドクがアッという間に作っちゃいました。「RSSも入れようかぁ?」なんて言っています。
が、wikiの場合情報を守るのが大変ですよね。UofMのばあいCToolという仕組みがあって、登録したヒトしかアクセスできなくしてあるので、大学全体のセキュリティをハックされない限り秘密は守れる仕組みになっているので、まぁ、安心です。
Commented by cadic4d at 2007-03-27 15:04
いいな~。でもWIKI作っても 社員が見てくれるだろうか?
更新してくれるだろうか?
WIKIって性善説でなりたってるように思えて・・・・・。
Commented by しおじあゆみ at 2007-03-27 18:27 x
CADの動画。。。検索したことありませんでした、
けっこうあるんですね。つくってみたい(>□<)
これ。。。http://www.youtube.com/watch?v=U1JmubTYwXQ
なんかかわいくってお気に入りです(*・∀・*)笑
Commented by cadic4d at 2007-03-27 20:22
かわいい。ところでPCを使ってLEGOを組み立てられるんだけど、知ってる?無料ソフトがあるよ。
http://ldd.lego.com/download/
Commented by しおじあゆみ at 2007-03-27 22:36 x
うわぁ、すごい。
おもしろいですねー♪ハマりそう(´∀`;)
Commented by cadic4d at 2007-03-28 05:51
じゃあ ほかにも・・・ここに行って&gameにアクセスしてごらん。
http://www.lego.com
いっぱいゲームがあるよ
Commented by morinokuma3715 at 2007-04-05 00:20 x
Legoソフトダウンロードしたんですけれど、何故かXpで起動せず・・・いったん削除して再インストールしてもダメ。残念。Legoは私大好きです。中学になっても!!遊んでました。(兄貴にはバカにされましたが)今息子が夢中になって遊んでいるのを見て、昔なつかしって感慨にふけっています。でも今遊んでるのはLegoDuploなんですよね~(ちょっと不満)
Commented by cadic4d at 2007-04-05 05:23
ブラウザで動くソフトですか?
ならIEで試してくださいね。
ブラウザに関係なく動くソフトなら・・XPでは試してないな~。requirementか何か記載なかったですか?