人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北米--珍道中 その12

 また追加が届きました。
 米国は法規で油圧サスのクルマがNGなのかな?シトロエンはほとんど見ません。
シトロエンは実用車だから・・・実用車にしてはサイズが小さいので、嫌われたか?だから商売にならず北米進出をあきらめてるのかな?
 とはいえ、すごいマニアがいます。SM(赤いの)なんて すごく珍しいですよ。すばらしい!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、PTC World Event の最終日に少し顔を出して(昼食を食べに行ったとい
うほうが正しい)、午後からは Tampa Bay Automobile Museum まで、行ってみ
ました。一応、筒井ファミリー(筒井が乗ってるクルマと同じメーカのものという意味です)の写真だけですが、添付しておきます。

赤いシトロエンは展示品じゃありません、老夫婦が粋な感じで乗ってきたもの、、、
北米--珍道中 その12_b0098477_1043459.jpg














北米--珍道中 その12_b0098477_10431629.jpg














北米--珍道中 その12_b0098477_10432855.jpg
by cadic4d | 2007-06-07 10:46 | Comments(4)
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-11 22:47 x
小さい頃から不思議だったんですが、素人の質問です。シトロエンの車ってこのブログの赤のSMのように、後輪が隠れているデザインが多いですが、あれってどうやってホイール交換するんでしょう?未だ謎です。
Commented by cadic4d at 2007-06-11 23:54
SMは見たことないですが、DSはリアウインカの横にあるボルト一本でリアフェンダが外れます。CXはフェンダの内側のねじをはずせばホイルカバーをはずせます。
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-12 22:43 x
長年の疑問がとけました。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by cadic4d at 2007-06-13 06:00
いえ いえ。クルマ大好きですから。