人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂南大学 非常勤講師

 今日は午前に通信教育をされてる会社の方とMTGをしました。
 午後からは摂南大学で「ベンチャビジネス展開に関する手法」と題して・・・えらそうでしょう。内容は たいしたことないです。いつものとおり、考えなさい・頭を使いなさいというものを講演させていただきました。「つかみ」のところで 少し手を抜いてしまいました。おかげで、今日の講演は近年まれにみる不出来でした。ここ数年講演では「完封試合」ばかり(聴講してくださる方、全員を納得させてくるという意味)でした。でも今日は・・・防御率4点くらいの感じかな? ちと「なめて」ました。猛烈に反省してます。聴講してくださったのは130余名です。感想文をいただいてるのですが、まだ目を通してません。今晩の仕事です。(^^!)
 次の登板(講演という意味です)は7月12日に近畿大学です。次は必ず完全試合を達成します。予告しておきます。講義を終えて、感想文を提出してくれてるところの様子を貼り付けておきます。
摂南大学 非常勤講師_b0098477_19124928.jpg
by cadic4d | 2007-06-07 19:13 | セミナ・講演 | Comments(0)