人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎重工 兵庫工場見学

 今日は午後から川崎重工兵庫工場の見学に行ってきました。大阪商工会議所が大阪能率協会というところに委託しての行事でした。参加者は主催者を含めて27名。私が一番年下だったのかな?
 さて、久々に溶接・組み立てをしている工場を見学できました。建設機械メーカに勤めてたころが懐かしかったです。いただいたパンフレットと、ロビーに展示してあった古い台車の画像を以下にUPしました。よかったら見てください。
http://picasaweb.google.co.jp/sonota.cast/_20070622
川崎重工 兵庫工場見学_b0098477_20553388.jpg
by cadic4d | 2007-06-22 20:57 | セミナ・講演 | Comments(7)
Commented by かとう at 2007-06-22 22:56 x
学部生の時に私も見学に行きました。案内の方が「あ、こっちは見ないで下さい○防関係なので・・・」と言った先には、潜水艦とスクリューがありました(^_^;
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-22 23:09 x
どのメーカでも○防関係は秘密ですが・・・・2年ぐらい前には、この工場を神戸港から遊覧船で「見学」すると堂々と建造中の潜水艦が見られました。(双眼鏡持参ですが・・・・)
Commented by cadic4d at 2007-06-23 05:57
潜水艦は・・この工場じゃないと思うけど・・。車両工場なので・・・。
Commented by かとう at 2007-06-23 06:04 x
JR神戸駅から近いところですよね・・・たぶんそこです(^_^)b
Commented by cadic4d at 2007-06-23 06:34
神戸駅の近くだけで、3箇所も工場がありました。
http://www.khi.co.jp/overview/group/locat02.html
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-23 10:10 x
ひょえ~地元だからこんなに工場があったんですか・・・・(*_*)
Commented by cadic4d at 2007-06-23 11:55
神戸にはメーカさん、多いですよね。
法人税がたくさん入って、いいな~。潤沢な街ですね。