人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外

 予想外でした。キャンペーンに当選して昨日から3日間無料でBMW320を借りてます。息子いわく「高そうオーラが出てる。いかつい」と酷評でした。乗ってみて・・・自動車雑誌では評判よかったんですが・・・。乗ってて そそられないです。交差点を曲がるときは楽しいけど、そこまでは耐えるだけ?う~ん。これで△◇☆万円??絶対買わない。そんな感じでした。
 機械としてみたら・・先週試乗させてもらったGolfR32のほうが煮詰まってます。BMWは中途半端な感じがしました。
 そうそう、スバル インプレッサの24時間無料レンタ券があたりました。今度はインプレッサの感想を記載しますね。
予想外_b0098477_13531388.jpg













 今日は三重県で仕事をしてくれてるT君と晩御飯の約束をしています。(このあと、自宅からドライブです。)明日は三重・愛知のお客様を訪問してCADIC設立10周年の記念品を配ってきます。その際に貸してもらったBMWで行こうと思ってたのですが・・・。やめて、自分のクルマで行くことにします。
by cadic4d | 2007-06-24 13:58 | 思いのまま | Comments(6)
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-25 22:36 x
インプレッサのどのグレードを貸してもらえるんですか(興味津々)?ドノーマルだったら、重くて面白くないです。(試乗したことあります。)じゃなければ、面白いだろうなあ・・・GolfはもとよりVWは大体がしっかり作ってありますよ。実家のLupoもきびきびとよく走ります。ちっちゃいのに乗っていて楽しい車です。兄のGolfもいいなあ・・・・TuaregはPorcheのカイエンとシャーシが同じです。(エンジンが別モンですがねえ。)
Commented by cadic4d at 2007-06-26 14:06
レンタカーなので、2Lのどノーマルだと思います。調べたいのは
・ボディの硬さ
・ステアリングの応答、微舵角のときの動き
・車体全体のゆれの収まり
こんなところです。エンジンは・・・まあ、しょうがないでしょう。
BMWの320より、GOLFのR32のほうが、断然面白かったですよ。
でも・・・R32でもダンピングが・・。もっとゆれを止めてほしい!
ハイドロ乗りの贅沢かな?
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-26 22:29 x
ハイドロ乗りの贅沢です。(^^);2世代ぐらい前のGolfは後輪が独立懸架でなかったような・・・・違ったかな?
Commented by cadic4d at 2007-06-26 22:59
贅沢は素敵だ・・・こんな標語ありませんでしたっけ?
Golfのサス・・・どうなんだろう?
Commented by morinokuma3715 at 2007-06-27 22:57 x
Golf4まではリアのサスがトーションバー付トレーリングアーム、現行のGolf5からはマルチリンクに変更になったそうですよ。
Commented by cadic4d at 2007-06-28 07:13
ふ~ん。ばね下質量は大きく減ったみたいですね。ばね下質量を小さくできると、車体に対する足の固有振動数があがります。なので、乗り心地が変わります。ハイドロ車は、金属ばね車に比べて・・・トーションバーなんかに比べたら1/2以下じゃないかな?どれだけ固有振動数が変わるかは 任せました。
そうそう、タイヤを「乗り心地重視のもの」に換えたら、ハイドロ車では乗り心地が悪くなりました。固有振動数が下がったのを実感できました。タイヤの質量差は200gでした。それでわかるくらいのばね下しかないんですよ。