人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はもう 終わり?

 あ~疲れました。午前いっぱい、草刈りをしてました。この季節だと、すぐに草が伸びます。2ヶ月も放っておくとジャングルになってしまいます。カバーオール(つなぎの作業服)に長靴という姿で、エンジン式の草刈機を使って刈ります。
 私は金属製の切り刃よりも、ナイロン製の刃のほうが好きです。切れ味は悪いですが、地面や石を気にしないで刈れます。
 このナイロン式の刃のフォルダは・・・3個目かな?最初は使ったことがなかったので、複雑そうな性能良さげに見えるのを買ってました。でも、刃が詰まって長時間連続で草刈りできませんでした。結局、構造が簡単なものが一番でした(この画像です)。さて、どんな構造になってるか????みなさん、ホームセンタで見てみてください。
 そうそう、もう昼ごはんを食べたし・・・阪神のデイゲームでも見ながら、昼寝でもするかな?
「今日はもう終わり?」という気分です。
今日はもう 終わり?_b0098477_1349743.jpg
by cadic4d | 2007-07-01 13:56 | 思いのまま | Comments(0)