人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキ??

 駅の切符券売機で、ICカードのチャージをしようとしたら・・・10円硬貨が残ってました。ラッキ!!! いや、ラッキと言っていいのかな?小学生のころ、拾った10円を交番に届けたことがあります。その際には「偉いね。ご褒美」と10円をもらました。この10円は神様からのご褒美と勝手に解釈しました。
ラッキ??_b0098477_9404682.jpg














 さて、近所のアウトドアグループに参加して、昨日から息子が沖縄にキャンプに行っています。帰宅してTVニュースを見てびっくりしました。中華航空の事故と同じころに、彼らも那覇到着です。主催者に電話して聞いたら「到着したときには燃えてました。無事です。」とのこと。無事で何より。でも・・・???主催としたら「こんな事故がありましたが、私たちは無事です。」とすぐに保護者に連絡してほしいな。
 そうか・・・夏休みセミナも同様ですね。もし、期間中に事故・病気があった際には 身内の方に連絡する仕組みを作っておかないと。反省します。
 では。
by cadic4d | 2007-08-21 09:41 | 思いのまま | Comments(17)
Commented by こぎそ at 2007-08-21 12:40 x
確かにそうですね.今まで事故も病気もなかったからよかったけど..
Commented by cadic4d at 2007-08-21 13:06
来年以降、緊急連絡先を教えてもらうようにしようと考えました。
Commented by こぎそ at 2007-08-21 22:05 x
そうですね.それを忘れないようにしないといけませんね..
Commented by morinokuma3715 at 2007-08-21 22:50 x
提案!!こんなのはどうですか?
http://www.osakafusyakyo.or.jp/vcenter/vhoken/vhoken.htm
Commented by cadic4d at 2007-08-22 01:50
可能性ありですね。

Commented by G at 2007-08-23 12:23 x
セミナーが終わってから帰宅するまでの間というのが結構心配です。
特に車で移動される方が・・・
#睡眠時間が少ないですので
Commented by cadic4d at 2007-08-23 14:43
そうやな~。
私自身、眠気止めを飲んでからクルマで帰宅しました。
Commented by G at 2007-08-24 12:21 x
そういう配慮をされてからならある程度安心ですが。
2時間とか?運転される場合には気づいた時には既に遅い・・・・
というのがあったら困りますよね。。。
でも、この事って難しい問題かも?!とかって思ってしまいます
Commented by cadic4d at 2007-08-24 13:19
クルマで走ること多いです。
そんなときには 数日前から、睡眠を多くとるようにしてます。
でもね、突発のときもありますからね。眠くって・・・(_ _)。。o ○のとき、あります。
Commented by morinokuma3715 at 2007-08-24 23:48 x
私なんかいつも・・・(_ _)。。o ○です。(あぶねえなあ)
SAS(睡眠時無呼吸症候群)と服用している薬の副作用の相乗効果で。
だから遠出はしないようにしてます。
夏セミは車にしたかったのですが、あまりに危険なので電車にしました。
Commented by cadic4d at 2007-08-25 04:22
副作用のある薬ですか。つらいですね。
Commented by G at 2007-08-25 09:53 x
睡眠を多く取るのが一番だと思います。
でも、夏セミって、睡眠取れないですよね。
なので、難しいのかもって思うのですが。。。
Commented by cadic4d at 2007-08-25 14:15
主催の一人である 私は 結構寝てますけどね。
Commented by morinokuma3715 at 2007-08-26 16:44 x
どの薬にも「機械類の運転は極力避けて下さい」って注意があります。何もできないやん(^^);
夏セミ中は、飲んだら2時間以上爆睡してしまう作用がある薬の服用だけ、止めていました。
帰ってからちょっと調子崩しましたが、戻りました。
Commented by cadic4d at 2007-08-26 17:23
常用の薬を絶っていただいて・・・申し訳なかったです。
Commented by morinokuma3715 at 2007-08-26 22:44 x
いや、私のマネジメントが下手だったから、睡眠時間が減っただけです(^^);
健康のために3時間以上寝ましょう・・・ってなってましたよね???
Commented by cadic4d at 2007-08-27 05:49
・・・・・。