人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の早いサンタ

 昨日、サンタに成り代わって・・・息子にグローブとボールを買い与えました。気の早いサンタというところです。父親がグローブを買うというのは、通過儀礼のようなものなんでしょうか?私も父に買ってもらいました。運動苦手だったので・・・活躍の機会はほとんどなかったですが・・・。彼のグローブは活躍してほしいな。
気の早いサンタ_b0098477_8561846.jpg













 そうそう、娘には何をプレゼントしたらいいんでしょうね?欧米なら16歳の誕生日に真珠のネックレスを与えて、社交界の入り口へ・・・・・・これは小説の世界だけかな?それに、うちはまだ13歳だし・・・う~ん。女の子へのプレゼントは わからないです。
by cadic4d | 2007-11-26 09:00 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by masami at 2007-11-27 20:11 x
娘へのプレゼントね。。。
私は長女の17歳の誕生日に小さいけれど本物のダイヤのピアスをプレゼントしました。
女の子の17歳ってなんか特別な気がしたんですよね。セブンティーンって雑誌があるくらいですからやっぱ特別なんだろう。。。って。
それと。。。。。
娘にとって、ダイヤモンドをプレゼントされた初めての男になりたかった。(笑)
他の男に先を越されたくなかったんです。
その為には高校生くらいのうちに手を打っておかなければならなかった。(一同笑)

ああ。。。もう十年以上前の話ですねえ。。。。。
そんな思い入れがアダになったのかなあ。。。
いまだ。。。嫁に行く気配がありません。。。(汗)



Commented by cadic4d at 2007-11-27 21:24
そうか、その考えるのか・・・初めての・・・。参考にさせていただきます。