人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若く見える条件?

 今日は米国でお世話してくださったN社のMさんのお宅に遊びに行ってきました。昔話・・・なんてしませんでした。「いま、こんなプロジェクトを進めてるんだが筒井さんの言っていたとおりのトラブルが発生している。なのでデッドラインを読み直してる。そのプロジェクトには中国の一流大学の卒業生を大量に投入してるんだが、どうもレベルが??どうしてだろう?」なんていう話題で3時間もおじゃましてしまいました。奥さんにお昼ご飯を作っていただいて、ご馳走になってしまいました。
 さて、奥さんに「会ったときに「やせた!」と思ったけど、病気かな?と思ったので言えなかった。自らシェープアップしたんですね。ほっとしました。以前(2000年ころ)より、ずっと若く見えます。」とおっしゃっていただきました(^^)。
 たまたま土曜(2008年1月12日)の日本経済新聞のおまけに「若く見える条件は?」という記事がありました。
全国の20代以上の男女に対して「家族や友人、初対面の人など自分以外の人を見たとき、若いと感じる条件について」というアンケートをとり、その回答1024人分をまとめたものだそうです。以下、結果を抜粋しておきます。
1位 肌に張りがある            376票
2位 フットワークがいい          354票
3位 新しいことに挑戦できる       270票
4位 表情が生き生きしている       258票
5位 好奇心が旺盛             256票
6位 話し声や笑い声が元気       228票
7位 目標や夢がある            197票
8位 歩き方が軽やか            173票
9位 体系がスリム             169票
10位 自分流にオシャレを楽しむ    155票
11位 異性への関心を失わない     155票

 少なくとも、以前よりスリムになったもんな・・・。このブログを読んでくださってる方は、上記1~11のいくつに該当します??(^^)
 画像は新聞を撮影したものです。
若く見える条件?_b0098477_21124491.jpg
 
by cadic4d | 2008-01-13 21:16 | 読書 | Comments(0)