人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽自動車

 今日は石川県の某社でMTGです。その場に助っ人を呼んでます。いまは、その助っ人を迎えるため空港に来ています。北陸地方は大荒れの天気です。無事着陸してくれるかな?着陸せずに東京まで引き返すなんてことがないように祈ってます。

 さて、お客様・空港etcを行き来するためにレンタカーを借りました。いつもは1L~1.5Lクラスを借ります。でも、今日は軽自動車を借りてみました。軽自動車に乗るなんて??年ぶり!
・社内は広いです。
・ボディはしっかりしてる。
・ちゃんと走る。(当たり前か?)
×小回りできることを優先させてるんでしょう。直進性が少し欠けるかな?
 横風が強い&わだちがあると、目標としたい進路に対して数cmほど ずれることがある。
×ブレーキを踏むと、タイヤがロックするのが早いかな?

近所を走り回るには、これで十分。これより大きいクルマはいらないのでは?と思ってしまいます。
軽自動車_b0098477_9595452.jpg













 いま空港のアナウンスがありました。私には関係のない便のことですが・・・「ANAからお知らせがございます。札幌行きは、雪のために千歳空港に着陸できない場合には、旭川空港もしくは羽田空港に着陸することがあります。」羽田で降ろされたら、どうするんでしょうね??
 北陸の天気は 次第に悪くなるそうです。早々に仕事を切り上げないと、帰れなくなるかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
23:20追記
 21:30ころに帰宅しました。東京から助っ人に来てくださった方は・・・帰路に予定してた飛行機が欠航。2時間遅れで東京に戻られました。
by cadic4d | 2008-01-24 10:07 | 思いのまま | Comments(7)
Commented by かとう at 2008-01-24 14:34 x
嫁さんの「軽なら何でも良いよ」発言があったので「じゃ,Copenね」って事でDのディーラにいったらSONICAになってしまいました.(^_^;
まぁ,コッチの方が燃費は良いし快適だし結果オーライってことで.CVTの変なクセだけが気になりますが・・・
Commented by cadic4d at 2008-01-24 16:10
CopenとSONICAって 違うように思うんですが・・・???(^^)
Commented by かとう at 2008-01-24 18:38 x
いーんです.毎日の通勤がちょっと楽しければ(^_^;
Commented by cadic4d at 2008-01-24 23:22
ははは (^o^)
Commented by Sakamoto at 2008-01-25 07:17 x
おつかれさまです。
最近、ご無沙汰していました。
私は、新宿で呑んでて時間を忘れ、最終の新幹線で大阪に帰り、快速で神戸まで来て、泊まっています。
着いたのは25:00でした。
船の関係がやっと落ち着きました。
ゆうべ、V6情報が本社からReleaseされましたよ。
http://www.3ds.com/jp/
Commented by 助っ人 at 2008-01-26 23:37 x
助っ人になったかどうか? いい勉強になりました。 
次回は、カニとか、寿しとか、日本酒とか。 天候がいいときに!
Commented by cadic4d at 2008-01-27 23:59
十分 助っ人になりましたよ。
かにか・・・・。あさって、お客様に最終プレゼンをします。
明日の夜にはNさんと その対策MTGです。蟹か海老を食べながら。(^^)
食事がメインじゃないですからね。