人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は終わり?

 もう、桜の花は終わりかな?花のほとんどが散ってしまいました。散りかけてる花の画像を見たら・・・・青虫がいました。桜の花が散ったあとには・・毛虫がいっぱい出てきます。いやな季節になります。(x_x)
桜は終わり?_b0098477_1358073.jpg













 今日は、朝から犬を獣医さんのところに連れていきました。フィラリアの予防摂取のためです。いま飼っている犬は、クルマが苦手です。クルマに乗せたら100mくらいで酔ってしまいます。そこで、今日は獣医さんところまで歩きました。往復で4kmくらい。よい運動になりました。(^_^;
by cadic4d | 2008-04-12 14:02 | 思いのまま | Comments(9)
Commented by Flower at 2008-04-13 07:52 x
あら、桜の葉に毛虫もいますか。いやな動物です。そんな桜の写真を見たあと、気が重くなります。
獣医さんのところに行く結果が二つありますね、一つはフィラリアの予防摂取。二つは運動です。すごい。
Commented by cadic4d at 2008-04-13 08:04
毛虫・・・・そのうちに 画像をUPしましょうか?(^^)
Commented by i_nit at 2008-04-13 09:28 x
桜は大量の毛虫がつくので殺虫剤の噴霧しなければ、葉っぱがなくなってしまいますよね。実家には大きな桜があったので、噴霧器を使っていました。Tさんは自分でやりますか?庭師さん頼みかな?
Commented by cadic4d at 2008-04-13 11:54
我が家は・・・・殺虫剤なんて 散布してないです。自然任せです。
それから・・・庭師なんて 雇ったことないです。
時間あって&頭を空っぽにしたいときには 庭の草刈や掃き掃除をするんですけどね。最近草刈・掃除をしてないな~。
Commented by shan at 2008-04-13 19:49 x
この毛虫が かわいい ですよ!
Commented by cadic4d at 2008-04-13 21:23
そう? 青虫・・・・。
Commented by Flower at 2008-04-13 23:19 x
青虫が怖いと思います。
Commented by wangzhen at 2008-04-13 23:27 x
毛虫 は かわいい でしょうか...ちょっと...いやな動物です。
Commented by cadic4d at 2008-04-14 06:01
私も嫌いです・・・。