人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国出張 その11

 今日のお昼にはW君とB君が、W君の自宅で10余品も料理を作ってくれました。おいしかった!この時点では、まだ全部の料理は並んでいません。
中国出張 その11_b0098477_051861.jpg












そのあと、近所の公園を散歩しました。 公園に咲いていた???(忘れた)です。ハルビンの市花だそうです。
中国出張 その11_b0098477_23542627.jpg


















公園のそばに川が流れています。橋をかけているところで、水量を減らしているそうです。渡し舟がありました。昔は、活躍したんだろうな~。
中国出張 その11_b0098477_23552781.jpg


















今日は学生君たちが、晩御飯として韓国風の焼肉をおごってくれました。すごく申し訳ない気がしました。即物的な絵がついている注文用紙でした。
中国出張 その11_b0098477_014585.jpg
by cadic4d | 2008-05-09 00:08 | 出張 | Comments(3)
Commented by morinokuma3715 at 2008-05-09 23:09 x
今から10年ほど前、フランスのリヨン近郊に出張に行ったとき、レストランでこのような絵付きのMenuを目にしました。中華料理屋だったかな(^^);
Commented by cadic4d at 2008-05-10 15:05
フランスか・・・行ってみたいな。morinokumaさんの会社の工場は ないですか?あったら、見学という口実で、訪仏するんだけどな~(^o^)。
Commented by wangzhen at 2008-05-14 00:08 x
その花の名前 は 「ライラック」です。(^^)失礼しました。