人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学会

 今日はお客様のところで 見学会を開催させていただきます。07年10月13日に開催したのと同じ内容です。
・1万部品を超えるアッセンブリをPro/eで呼び出す。
・開発したPDMの実演。
・CAD導入、PDM開発の苦労話を聞く。
・質疑応答。
・参加者は私を含めて13名です。
今回の見学者さんは どんな感想をくださるかな?

 いつもは、そのお客様のところまでクルマで移動します。今日は、帰路にお客様とお話をしたいので、電車で移動しようと思っています。さて、移動中にどの本を読もうかな?書斎の机の上に、まだ読んでない本が こんなにたまってしまいました(x_x)。
見学会_b0098477_655272.jpg












++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2008.05/24 07:40追記
見学会は
・14名でした。
・部品数10000弱(ダブった部品を1つと数えると8000弱)で3分45秒、部品数43000強(ダブった部品を1つと数えると12000弱)で14分30秒でした。32ビットXPマシンです。メモリは2Gしか搭載してません。
・見学に来られた方に「貴社ではどう?」と聞いたら、「こんなの全然呼び出せません。」という返事がありました。驚いておられたようです。
・見学に来られた方は・・喜んでくださいました。
・見学会を開催してくださった___社の方。特にSさん。ありがとうございました。
・参加された方に感想文を書いてもらいました。帰路、電車の中でじっくりと読ませていただきました。感想文の内容は 内緒です(^^)。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
読み終えた書籍のリストを更新しました。
by cadic4d | 2008-05-24 06:57 | セミナ・講演 | Comments(8)
Commented by H310 at 2008-05-25 10:51 x
こちらこそ、ありがとうございました。
やりかたによって、費用と効果の関係が劇的に変わってしまいますね。あらてめて、よくわかりました。
見学に来ていただいたみなさん...雨の中、遠くまで、ありがとうございました。
Commented by cadic4d at 2008-05-25 19:06
H310・・・なるほど。
Commented by morinokuma3715 at 2008-05-25 21:23 x
私もわかりました・・・・(^^)b
Commented by loanstar at 2008-05-27 10:34 x
内の者も3名ほど参加したようですね。
若いT君がちゃんと幹を見てくれたかなと思っております。
彼とは先月末に塩湖市で会い、久々に話をしましたが、うまく伸びて行ってくれている様に思っております。

H310さん、ご無沙汰しております。元気に活躍されているようで何よりです。 いつも教えてもらってばかりではないかと思いますが今後ともよろしく。
Commented by cadic4d at 2008-05-27 12:35
loanstarさん しばしば 帰国されてるんですね?
Commented by loanstar at 2008-05-27 20:35 x
いえいえ、T君が出張してきたのですが...
Commented by cadic4d at 2008-05-27 20:43
塩湖市って Salt Lake Cityだったんですね。すいません。
Commented by H310 at 2008-05-28 00:06 x
loanstarさん お久しぶりです。こちらこそ充分お世話になっておりますのでご安心を。また、お会いできるのを楽しみにしています。