人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここだけアメリカ

 やっと京都まで帰ってきました。昨日は東京でMTG。そのあと品川のホテルの宿泊しました。今日は神奈川のお客様とMTGでした。21:00過ぎに新横浜から新幹線に飛び乗って&先ほど京都駅に到着しました。あと一息で帰宅できます。1泊2日ですが、長いような気がした出張でした。
 そうそう、神奈川でアメリカを発見しました。某駅の北側が広い原っぱでした。何?と思ってると、こんな看板がありました。ふ~ん、ここだけアメリカなんですね。米軍基地の近くで住んだことがないので、すごい発見をしたような気がしました。
ここだけアメリカ_b0098477_23291095.jpg
by cadic4d | 2008-07-25 23:29 | 出張 | Comments(2)
Commented by morinokuma3715 at 2008-07-26 22:17 x
ひょっとして・・・・国道16号線に近い場所ではなかったですか?横須賀から始まる国道16号線沿いは首都圏を囲むようにして、米軍、自衛隊の施設が多いです。(軍用道路らしいです。)横須賀基地、厚木基地、相模原補給廠、横田基地、、、、、
有事の際に装甲車が通れるように全車線2車線以上になっています。
昔、米軍と日本人の交流を深めるためのトライアスロン大会に兄が出場するため、付き添いとして米軍の相模原の補給廠に入ったことがあります。警備は厳重でした。
Commented by cadic4d at 2008-07-27 05:59
あったり~。
そうそう、日本人で米軍基地をフリーパスだった人を知ってます。
御茶ノ水にある玉屋さんの親父さんです。玉台の納入、メンテのために米軍基地に出入りをしてたそうです。もち、将校クラブも。どこも顔パスだったと本人から聞きました。今は昔、その玉屋さんに通ってたことがありました。