人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛

 今日は3次元CAD体験講座を開催しています。Nさんが「水の体積は・・・、単位を換算して・・・」といつもの調子で講義をしています。参加者のうち、何人が面白いと感じてくれるのかな?
 さて、私はだいたい毎日5時に目が覚めます。夜中に届いたメールを読んで、お気に入りのホームページと知人のブログと新聞を読みます。6時30分になったら、息子を起こして一緒に犬の散歩に行きます。そして朝ごはん、出勤をしています。この3週間は、メールやホームページを読む時間を減らして、40分くらい階段の昇降をしています。一時は73kgまで減らした体重が75~76kgまで増えてしまいました。そこで、また体重を落とそうと思ったからです。昨日から「同じ時間で、もっと消費熱量を大きくする術はないかな?」と考えて、階段の昇降回数を減らして、少し走るようにしました。階段昇降では120くらいだった脈拍が160くらいまであがります。また汗の量も増えます。消費熱量が大きくなってそうです。でも、太ももの前面が筋肉痛になりました。階段昇降と走るのでは、使う筋肉が違うんですね。と言っても、動けないような痛みはありません。少し痛くって気持ちいいという感じです。そうだ、3週間の成果は・・今日は74.2kgでした。
 今日は朝ごはんのあとに、息子とキャッチボールをしました。画像はキャッチボールに使ったボールです。「楽天の岩隈投手が球の回転を確認するのに使う。」というのをTVで見ました。それで、早速買ってみたものです。(衝動買いだな~)
筋肉痛_b0098477_11145377.jpg
by cadic4d | 2008-11-15 11:27 | 思いのまま | Comments(0)