<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 16:00を少し過ぎたころに電話がありました。
相手:いま どこに?
私:???
相手:MTGは今日だったでしょう?
私:えっ! 明日じゃ??
相手:いや、今日ですよ。
私:慌てて いただいたメールを見たら・・・今日でした。
大失敗です。お客様に詫びて、MTGを別の日に延期してもらいました。申し訳ないことしました・・・。反省(>_<;)してます。次回のMTGで、穴埋めする何か持って行こうっと。
[PR]
 いただいだ年がメールの数と年賀状の枚数を数えました。明日は???・・・まあ途中経過です。ついでに2012年からのデータもまとめてみました。画像はe-mailだけの分です。元旦にくださる方と、仕事初めの日にくださる方が多い。当然ですけど、グラフで分かりますね。
 そうそう、タイムスタンプを見たら大晦日の23:57に送信した方がいらっしゃいました(^_^;。
 年賀メール・年賀状をありがとうございました。
b0098477_22122164.png
[PR]
 あけましておめでとうございます。今年「も」よろしくお願いします。
 昨日はバタバタしてて記事を書くのを忘れてしまいました。ごめんなさいm(__)m。
 さて、図鑑を買いました。まだ 読んでないですが。
b0098477_11593611.png 






















図鑑というより絵本の雰囲気です。
[PR]
 正月休みも今日が最後です。あ~、終わっちゃう。まだ冬休みの宿題を終えてないのに(>_<;)。
 さて、2008年から読んだ本のリストを作っています。少年ジャンプ・日経ビジネスなどの雑誌も含めているので・・・・たいしたことないですね。グラフにしてみると面白いですね。忙しい(のかな??)と読む本の数が少なくなり、暇だと読む本の数が多くなるんでしょうね。ってことは、昨年は暇だったのかな?今年はどうなるかな?
b0098477_1215287.png
[PR]
 娘の代行でクレジットカードを使って決済をしました。そしたら以下の連絡がありました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お手数ではございますが、お客様よりご利用のクレジットカード会社へお問い合わせの上、結果を弊社までご連絡頂けますようお願い申し上げます。

よくある例として、下記のような理由がございます。
1,セキュリティのため、カード会社がご本人確認を必要としている
2,クレジットカードの番号と有効期限が相違している
3,分割払いの契約がない(今回のご注文で分割を希望されている方のみ)
以下 略
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
金額が数万を超えると「あれ、盗難カード??」と疑って、ロックしてくれます。なんで、買い物のあとに電話で「いま〜万円の買い物をした。大丈夫だよ。」と伝えると解除してくれます。早速カード会社に電話したら「今日はお休みです」だって。銀行系のカードだからなんだそうです。使えんやっちゃ!
[PR]
 気がついたら、年末年始のお休みは あと2日になってしまいました(x_x)。まだ 初詣にも行ってないのに・・・。まあ昨日は資料を2つ作ったし、ぐうたらと寝てた訳ではないのでよいかな?と。とは言え、あと2つ資料を作らないと!
[PR]
 焦った!電源をONにしたまんま、キーボードの掃除をしたら、画面が90度左回転をしてしまいました。画面のプロパティを操作すると、元に戻せたんですが。ほっ!
b0098477_229524.png
[PR]
 あけましておめでとうございます。昨年「も」お世話になりました。今年「も」よろしくお願いします。
 さて、昨日は夕方から弟夫婦が遊びに来ました。一緒におせちを食べて、すごしました。食材を買って&家内が作ったものです。
b0098477_9564310.jpg
b0098477_9573174.jpg
b0098477_1045914.jpg





































 これは犬用です。家内が「年末に食べたスペアリブの骨」を水洗いして(犬には濃い味がダメ??)、干し柿みたいに吊るして干してくれました。左端は吊るすための洗濯はさみです。これは今晩のおやつかな?
b0098477_9585736.jpg













 これから家内+息子+母+私でスーパー銭湯に行ってきます。
[PR]